2009年04月05日
頼れるスタッフたち!!
月曜日にスタッフみんなで講習会に行って来ました。

すでにスタッフの遠藤が、そのときの内容をホームぺージのブログにアップしてありますが、スタッフたちの勉強する姿勢には、いつも関心させられます。
講習やシーズンセミナーなどで学んだ知識をしっかりと持ち帰り
次の日には、サロンワークにおいて、しっかり実践できているのです。
頭皮や髪の毛の専門的な知識をいかして、お客様に頭皮や髪の毛についてのアドバイスをしてみたり、おうちで出来る簡単なマッサージ、シャンプーの仕方などを細かく丁寧に説明したりして
お客様と盛り上がってるところをよくみかけます。
僕がカットしながらお客様との話の中で
「~さんには、こうゆう効果のあるシャンプーがいいですよ」
と、シャンプーの話や、メニューの提案などをすると、
「あっ、その話、さっきスタッフの子から聞いたよ~」
などという事が多々あります。
スタッフに先を越されてしまうんです。
お客様から信頼の厚いスタッフたちです。
何でも相談してやってください。
“得意げに答えてる姿”が想像できます。

すでにスタッフの遠藤が、そのときの内容をホームぺージのブログにアップしてありますが、スタッフたちの勉強する姿勢には、いつも関心させられます。
講習やシーズンセミナーなどで学んだ知識をしっかりと持ち帰り
次の日には、サロンワークにおいて、しっかり実践できているのです。
頭皮や髪の毛の専門的な知識をいかして、お客様に頭皮や髪の毛についてのアドバイスをしてみたり、おうちで出来る簡単なマッサージ、シャンプーの仕方などを細かく丁寧に説明したりして
お客様と盛り上がってるところをよくみかけます。
僕がカットしながらお客様との話の中で
「~さんには、こうゆう効果のあるシャンプーがいいですよ」
と、シャンプーの話や、メニューの提案などをすると、
「あっ、その話、さっきスタッフの子から聞いたよ~」
などという事が多々あります。
スタッフに先を越されてしまうんです。
お客様から信頼の厚いスタッフたちです。
何でも相談してやってください。
“得意げに答えてる姿”が想像できます。
Posted by Hair Sari at 16:36│Comments(0)
│オーナー